昨年のワカサギ釣りのページへ

次回のワカサギ釣りのページへ

2021/03/11

 

 平成31年2月18日(月曜日)

   第6回

           写真ダウンロードのページとして

今年で6回目の「ワカサギ釣り」を実践しました。

今年はムリかと思いましたが、高橋さんの提案で「業務用釣り場」に手ぶらで

行こうということになり「新篠津たっぷの湯」に始めてトライしました。

 

天気も良く、快適でしたが「釣果は笑止」でした。「宴がメイン」に。

来年があれば再考したいと思いました。

 

 

場所 新篠津「たっぷの湯」ワカサギ釣り場

現地 午後2時過ぎから 3時間

参加メンバー 牧野さん、高橋さん、綾野の3名にて

釣り場は3箇所あり、南釣り場を視察、釣れているようでもなく、まずは

フロントで申し込み、宿泊施設のすぐ裏の釣り場に。まずは2,500円支払い

早速ハウスに。

CIMG7630.jpg (194341 バイト)

 

今回のベストショット

 牧野さん、さすがです。 

CIMG7604.jpg (223969 バイト)

CIMG7607.jpg (203171 バイト)
  CIMG7609.jpg (239239 バイト) 

午後2時半からスタート。借りた竿とえさ、に牧野さんの持参の竿もだしての釣りですが、ハウス内は暖かく、ストーブは使わず。

最終午後4時45分という。

 

釣りあげたワカサギは何時ものよりメチャ小さく、驚きでした。

釣れずに暇で、「昔のトイレ」を回顧しなからの2時間半、綾野は最後にかろうじて2匹が引っかかっただけで寂しいものでした。

 

高橋さんも「ハズキルーペ」でそれなりに釣果あり。

残念ながら「買取り」していただくなど夢物語でした。

 

  CIMG7608.jpg (216586 バイト)

CIMG7613.jpg (211679 バイト)

  CIMG7614.jpg (200790 バイト) CIMG7619.jpg (161402 バイト)
  CIMG7622.jpg (172382 バイト)

             ↑ 釣り場の1号ハウス

 

観光客の体験コースとしてはアリでしょうが我々の過去の「ワカサギ釣り」とはほど遠いものでした。

 

5連チャンなどなく、牧野さんのダブルがベストでした。

 

左写真

アルバイトの農家の「おばちゃん」にお願いしてのショット。

以後企画の反省しながら温泉に直行です。

「ワカサギ釣り」を終えて「反省会」です。右下のワカサギの天婦羅は500円、何時ものサイズの1/2という感じですが美味ではありました。

  CIMG7624.jpg (228073 バイト)
  CIMG7633.jpg (188495 バイト)

アイスドリルも使わず、テントも張らずなので楽なワカサギ釣りでしたが

スーパーでワカサギ買って帰りたいくらいの釣果でした。

 

次の日の朝、9時過ぎに「たっぷの湯」を後にして帰路に。

 

山本さん、回復したらまた違う場所でお会いしましょう。

 

 

 

 

 

    まあ事故もなく晴天に恵まれ、無事に終えることが出来て

    70代の仲間としては感謝!!でしょうか。

 

                                           皆様ご苦労様でした。ありがとうございました。

   

                                               See you!!