Series

          スマート大根のサンドライ・漬け焼き

 

 

可愛らしい大根をゲット、ただ焼いて食べるだけでもおいしいのですが

スマート大根の漬け焼きとして仕上げました。

 

 

レシピ

 

材料

 

材料(1回分)
スマート大根・・・・20本
お友に大蒜(ニンニク)1個
塩麹  ・・・・・・1カップ
オリゴ糖・・・・・・大さじ2杯
 大根は20本、サンドライする

1.

大根は2日程太陽にあて、塩麹にオリゴ糖を加え漬け込み、軽い重しをかける。

2.

ニンニクは皮のまま、横に入れて漬ける。

3.

@Aの水分を取り、オーブン200℃で20分焼く。

4. Bはシンプルだけど、凄く美味しいですよ。そのまま、器に盛り一本まま 食べるのが一番美味しい様に思いますので、そのまま盛り付けています。
   
  ※良くしめサバを、焼いて食しますが、この大根の漬け物、素焼きは熱々がとても美味しいですのでお試しください。

 

 

   
   
   
   スマート大根/右写真タマネギと大きさ比較  
  もみ菜(大根を小さいうちに間引いたもの)のようで、可愛らしい大根、野菜ソムリエの葉子さんからご紹介。亀戸大根のような。
 

 

 


最初のページへ

漬物の目次ページへ